2010年5月12日水曜日

今更ながらNHKマイルカップの感想

NHKマイルは、2流馬の祭典だ!!
以前までの私ならそう答えていたでしょう。
しかしながら、昨今のNHKマイルを見ていて、時代は変わったなと感じざるをえない。
今年は、ダノンシャンティが1分31秒4というレコードをたたき出し、栄冠を手にした。
後方有利の展開、ダノンシャンティに有利な展開だったとはいえ、このタイムは脅威的。
まさかNHKマイルで、これほどのハイレベルな戦いを見れるとは思ってもなかった。
NHKマイルを勝った馬は、なんちゃってG1馬だ!!何ていう時代はとうに終焉を迎えたようである。
そして、いよいよダービーが楽しみになってきた。
距離が2400m、ダノンシャンティが得意とする距離かというと疑問は残るが、3歳牡馬頂上決戦の名にふさわしい舞台が整ったように思う。
稀にみる名レースになるであろうというのに、現在自分が無職、大金をはたけないという状況が、実に口惜しい!!
せめて、心に残る名勝負であってほしい、そう願って当日を迎えるとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿